siam manao-life

バンコク生活の中で気づいたことや感じたことを書き連ねます。タイの生活情報やタイ語のあれこれ、タイ国内旅行、近隣諸国訪問なども織り交ぜながら。

スワンナプーム空港が見えるカジュアルなルーフトップバー【S64 Bar & Restaurant】

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

先日スワンナプーム空港へ友人のお迎えに行った際に立ち寄ったエアポートホテルのルーフトップバーが、思いのほか良かったので紹介します。
空港から市内へ向かう前に立ち寄ったり、フライト前に空港近くでサクッとバンコク最後の食事をしたりするのにも使えそうです。

スワンナプーム空港至近ホテルの屋上レストラン&バー

今回紹介するルーフトップバー「S64 Bar & Restaurant」は、Suvarnabhumi Ville Airport Hotel(スワンナプーム ヴィル エアポート ホテル)というホテルの屋上にあります。
トランジットとか、早朝フライトの前泊で利用されることの多いホテルのようです。
このホテルを知ったのは、私がよく拝読している、在タイのひいろうさんのブログでした。

www.pssamphran.com

このブログの中で屋上のバーについても触れられており、そのことが頭の中に残っていました。

そしてその数日後、日本から久しぶりに会いに来てくれる友人を迎えにスワンナプーム空港へ行った時のこと。
当初の予定では、友人一行をピックアップした後、そのままホテルに向かい、チェックインした後に軽く食事と飲みをと思っていましたが、日本からのフライトがディレイしたこともあり、空港近くで食事をしてから市内に向かうことにしました。
寝る直前に食事するのもなんですしね。

そこで思い出したのが、このバー&レストランの存在でした。
(ひいろうさんありがとうございます!)

空港からは車で10分程度だし、ホテル併設のバーなら衛生的にも(気持ち的に)安心だし、かといって高級ホテルのような価格設定ではないようなので、日本から来る方のバンコク到着最初の軽い食事としては最適じゃないかと!
(実際、よかったです)

一応、場所の地図も貼っておきます。
さすがに徒歩では厳しいですが、車やタクシーなら空港からすぐです。
ちなみに、ホテルの駐車場は無料で利用できました。

<店舗情報>
-------------------
S64 Bar & Restaurant
所在地:99 หมู่7 ซอย กิ่งแก้ว 64 ตำบลราชาเทวะ อำเภอบางพลี สมุทรปราการ 10540
    99 Moo 7, King Kaew 64 Alley, Racha Thewa, Bang Phli District, Samut Prakan 10540
 ※Suvarnabhumi Ville Airport Hotel
TEL:02-738-4599
時間:18:00-01:00
URL:https://skybar64.com/
-------------------

ハロウィーン仕様

雨季はスカイバーはクローズみたいですが、我々が行ったのが(まだ雨季は明けていないものの)10月の下旬だったからか、ハロウィン間近だったからなのか、幸運にも屋上のバー兼レストランは全オープンしていました。

もう、ホテルの入口からハロウィン感満載。

エレベーターに乗って最上階まで。(4階だったか5階だったか…)
そこから、階段で屋上へあがります。
本気でびっくりするようなオバケ人形とかあってビビりました。

遅い時間だったからか、バーもそれほど混んでいなくて、お洒落風だけどそこそこローカル感(カジュアル)があって、私的にはかなり好きな雰囲気。

低層のホテルではあるものの、周りには高い建物がないため、景色も開放的でいいです。

滑走路の反対側なのでバーから飛行機の豪快な離着陸が間近に見えるわけではありませんが(見えたら騒音が大変)、キラキラ光る空港全体や遠くから飛んで来ては飛び立って行く飛行機の姿がよく見えました。

バンドの生演奏もありました。
そういえば、今日はハロウィンですね。

ファイヤーショー

とりあえずドリンクと料理の注文をしたところで、スタッフからお知らせが。
「まもなくファイヤーショーがはじまります」
と。

タイのビーチではファイヤーショーを何回か見たことがありましたが、こんな屋上で見るのははじめてです。
失礼ながら、最初は「どうせしょぼいやつだろう」と思っていたら、意外とガチのショーで見入ってしまいました。
とても上手でした。ごめんなさい。

※ファイヤーショーは時期にもよるかも知れませんが、ウェブサイトには金曜日と土曜日の22時からと記載されています。

メニュー・料理

旧友たちとの久しぶりの再会にテンション上がりすぎて、メニューも料理もほとんど写真撮るのを忘れて話しまくってしまいました。

かろうじて最後に撮ったレシートの写真もブレブレで文字が判読できないレベル。。。

ですが、バンコクの一般的なタイ料理レストランと変わらない値段だったと思います。
特にホテル価格という印象はなかったです。

料理も全般的に美味しかったです。
外国人慣れしているので、リクエストすれば調理の辛さも加減してくれます。

おわりに

今回、私たちは、フライトの遅延があったために、空港近くで食事をしてからバンコク中心部へ向かうという状況で利用しましたが、逆にバンコク市内から早めに空港へ向かってタイ最後の食事で利用するというのもありだと思います。

今まで夜便のフライト利用の友人を空港へ送る時は、バンコク市内で最後の食事をしてから向かっていましたが、万が一の渋滞などを考えると、食べている間も少し時間が気がかりだったりしました。
その点、この場所ならまず渋滞の心配をしなくて済むし、10分もあれば空港に着くという安心感もあるのでいいかなと。

空港を見ながら食事もお酒も飲めるバー&レストラン。
今後の空港利用時の食事候補として、リストに入れておきたいと思います。
みなさんもよかったらどうぞ。